Ⅳ号戦車B型 5

あれ?どうも。こちらでは書き出しが違いますが、ちょっと暑いので出張してみました。

さてさてー、例年のごとく!というより今月はハードジョブすぎます!毎度有り難いことなんですが‥ちょっと異常事態です。

よってモケーも全然進みません、先月から完成品ナシでございます。すいません、というより不甲斐無い。

で、4号戦車の続きですが、画像のようにジャーマングレイにダークイエローをオーバーコート。
所謂マックス塗りしました。
a0160573_23311026.jpg

えー、当方はタミヤスプレーワークユーザーなのでイマイチきまってません!エッジのトーンが落ちてるのはちょっとざーとらしい!というより単なるヘタクソです。

またダークイエローも青味の強いジャーマングレイにコート、さらにグリーンでカモフラージュパターンを入れるのでかなり赤めかつ明るめのトーンに調色しております。

ではグリーンの迷彩を‥
a0160573_2339361.jpg

こちらは以前ファイアフライに使った緑味の強いテキトーグリーンにカーキを混ぜてフィールドグレイを作ります。
これをうすめ液で希釈して筆でババッと描きこみます。このパターンは画像で下敷きに使ってるオスプレイシリーズのカラー図を真似てます。

しかしこのパターン、グリーンとされてる所は意外と面積が広く、ジャーマングレイ地そのままと考えた方が無難なような‥(たとえば第511重戦車大隊、18枚歯スプロケのキングタイガーはレッドプライマーベースとグリーンベースと解釈が分かれてます)
まあ、信憑性はともかく、模型映えするのでこのパターンで塗ってます。

隠蔽力のない色でなんちゃってオツユ塗りをしてみましたが、こちらもヘタクソなので筆ムラが!
当方は小心者なのでこのあとエアブラシでオーバーコート。かるく境にボケ足もつけてます。
a0160573_005125.jpg


これで基本色はオシマイ、次はウォッシング&フィルターリングですが、もう少し色も剥がさなきゃな‥
と、いったところで失礼します。
では!
[PR]
by sei-saku | 2011-07-04 00:09 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku