1/35 IV号戦車B型 6

いやーどうも、ご無沙汰しております。セーサク者です。

すっかりリーガも終盤戦、優勝争いより3位4位以下争いの方が激化しておりますね~(ド素人ミーハーです)
あ、そーいや、モータースポーツも開幕してしまいましたね!

てなこって、関係ありませんが久々のモケー。作りかけの4号戦車ですね!
a0160573_1261044.jpg

なんとかここまできました。 前回から各部塗り分け、ウォッシングにスミ入れ、フィルタリングにハゲチョロチッピングとすっかり放置車両になりました。

a0160573_1262326.jpg
そして並行していた3号突撃砲も同じメニューを施しました。
ただし、こちらはもう少し生きのいい?状態をイメージしていますのでそんなにボロくしていません。
ちなみに、車体のジャーマングレイはラベンダー調に振っていたのでフィルタリングはまさに青空の照り返しをイメージしてブルー系でちょっとオーバー目に施しました。
この後、トレンディな水性アクリル&アルコール作戦を控えてますので、これくらいオーバーな方が‥というのはもちろんウソっぱちで、単にモチベーションが続かず作業が雑になっただけですハイー。


しかしまあ、当方の趣味が玉蹴りメインにシフトしたとはいえ、連日ゲームがあるわけでもありませんし(第一アラフォー素人では体がもちません!)、それ以外の一家団欒タイムではタモさん番組でも眺めながらチマチマ何かこさえてるワケでして‥


a0160573_1261034.jpg

巨人、タミヤが誇る名作キット、ゲパルト対空戦車、そして王者レオ2!こんなカンジでほとんど考証なしでお気楽に仕掛品増やしてます!

いやー、現用戦車は熱いですよ、ヴィバ冷戦構造!(戦わないのが良いです)ってんで、最近発売されたズベズダのT-90とかAM誌読んでクッラクラきてしまいました!

そのままクラクラしながら三宮へ出かける機会があったのでポートアイランドから某店参りをするのですが、ハイ、やっぱり買ってしましましたね現用戦車。


a0160573_2111364.jpg

M1A1‥なんでやねん!ですいません。オレンジ箱で安かったから‥
ほら、名作フィギュアキットに連結式履帯までついて2757円也(割引込)ですよ!奥さん!

‥しかしキット内容は古式ゆかしいバスタブ車体にトレーリングアームがモールドされている事から分るように設計の古さは否めず、ここ10年前くらいからのドラゴン社モールドに比べれば眠たい眠たい。

しかもこの間組み立てたのがレオ2ですし、スクエアな近代戦車は少々食傷気味だったりでちょっと置いときます。(仕様に関しても中途半端!A2やSEP買いなさいって事ですね)

a0160573_127285.jpgで、結局次に作り始めたのがM60リアクティブ。
やはり鋳造砲塔は堪りません!

では。
[PR]
by sei-saku | 2012-04-29 02:41 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku