Panzer Jager/機甲猟兵 1

あ、どうも!すっかり涼しくなってしまいましたね!イキナリ短いスパンで失礼しますセーサク者です。

今更ですが、いやー鈴鹿感動しましたね!CS生放送を観てましたがポディウムでのカムイコールには思わずこちらもウルウルしてしまいましたが、休日の日午後、カミサンも居る手前、表面上は平静を装っておりましたがトンデモナイ快挙でした!

さてさて、どういう風の吹き回しか、突然機甲猟兵のつづきです。
a0160573_17173334.jpg
こんなカンジで全体像が見えてまいりました!
そもそも何故マジンガー‥もといガリアン!?、しかも古のOVA鉄の紋章版ザウエル/機甲猟兵なのか?

ティーンネイジ期の未練というか宿題というか、いくつか今でも欲しいロボットがございまして、本当はコンバットアーマー、アビテートT10B “ブロックヘッド”が作りたかったのですが、ポリパテの硬化剤が逝ってしまい断念。ガンダムだと念願のHGUCハンブラビがリリースされ逆上しながら(←もちろん表面的にはポーカーフェイスで)パチ組し一応ケリがついたのでこれも却下。ならばファンドがあったので‥何となく。

大昔、ホビージャパン誌で連載されていたコーナー小比類巻英二の何とやらでファンドによるロボット造形の妙味と学生時代購入したマックスファクトリー製ソフビキットの記憶からついつい初めてみました。
(つまり造形物の立体資料がある分比較的楽チンかなーと)

ま、そんなカンジで十数年ぶりのファンド造形に戸惑いながらも盛ってはオーブンでチン、デザインナイフでカリカリの繰り返しでトゲゾー‥
a0160573_1737627.jpg
スタッドが少々大き目ですが、パンキッシュでいいかな?(というか単なるズボラです)
そしてベイル?シールド?テキトーです。
a0160573_1852230.jpg
そうこうするうちに‥側背面。サイズ的にはリボルテックぐらいですね。
a0160573_17515880.jpg

そして全体。ポリパテみたく臭気がないので居間で作ってます。
a0160573_17543080.jpg


やっぱり表面処理は粗いですが、どんどんグレー部分が増えてまいりました!
果たして締切に間に合い完成するのでしょうか!?

では!
[PR]
by sei-saku | 2012-10-20 17:40 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku