Panzer Jager/機甲猟兵 2

どうも!すっかりマクドの美味しい季節です。せっかく夏に体重絞ったのにもうすっかり60kgに安定してしまいました!
毎度ワケのわからん書き出しですが、ようやくハット決める事ができました。(相変わらずボールキープ力は皆無ですが)

そんなこんなで機甲猟兵の続きです。
しかし調べるとガリアンメカはパンツァーブレードって言うんですね!で、機甲猟兵だからパンツァーハンターという事になってるようですが、弊ブログの記事タイトルはドイツ語風にパンツァーイエーガーと勝手にさせていただきます。(嗚呼!イエーガーマイスター飲みたい)

それではリボルテックと記念撮影
a0160573_21401349.jpg

‥今更ですがリボルテックの造形は絶妙ですねえ~
実はほんの少しリボルジョイントによる可動も考えましたが、この関節分割センスはそう簡単にはマネできません!よって早々に可動は諦めました。

ようやく全身がサフ状態になってまいりましたので、ちょっと外装アーマーを外して撮影してみましょう‥
a0160573_2293822.jpg

んー、マジンガー改めグレンダイザー!フロムダイナミックプロ。いや、関節がモビルスーツです。
というか機甲界の関節ディティールを忘れてしまいました!
記憶にあるマックスファクトリー製キットは蛇腹っぽくて好きでなかったのと、モーターヘッド的処理だとシンドイし、パイプウネウネだとオーラバトラーだしワケわかりません‥まあ、パイピングは行う予定ではありますが。

それでは背面。まだまだ荒いですね~!現在捨てサフ真っ最中でnaxのグリーン拾いパテを使い表面処理してますが、アレ?こんなに埋まらないパテでしたっけ!?(完全に使い方を忘れてます)
a0160573_22185247.jpg

そして、前面。当然シンメトリーではございません!そのへんちょっとリボルテックに勇気もらいました。
a0160573_22213368.jpg

まあ、表面は鋳造処理ということで梨地に逃げる予定ですが、この装甲が鋳物ねえ‥となると巨大な砂型が‥とか考えてしまいますね~(刃物弾けるんかなあ)

と、いったところですが、そろそろ塗らなきゃヤバいですね、一日8時間寝てる場合じゃない!(すんません)
あ、今はベースとベイル(盾)のマウント作ってます。それとリベットなどなど‥アララ、まだまだありますね!

で、ではー!
[PR]
by sei-saku | 2012-10-26 21:42 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku