Panzer Jager/機甲猟兵 3

ひゃー!寒い!そろそろ衣装を長袖にしないとなあー

なーんて言ってたらもう11月です。しかもすでに2日じゃないですか!
いよいよ締切が迫ってまいりました。つまり明日!

かくなる上は徹夜も辞さない覚悟で完成させたいもんです!
とはいえ、大会?前は学生時代みたく強行スケジュールでテンション上げるのが楽しかったり♪
まあ、永久にアマチュアなんで。

では取り急ぎこれまでの機甲猟兵は
a0160573_2571070.jpg
a0160573_2573073.jpg
各部にあるリベットですね~
今回は手芸屋さんで見つけた1mmメタルボール。ハンズに行かなくても入手できるとはラッキーです!
これはメッキが施してあるのでしょうか?ベアリングみたく錆びなくてよいですね、これをピンバイスで開けた穴に木工ボンドで埋め込んでいきます。

次に表面処理。もちろんズボラに梨地処理で逃げます。わざわざこのためにタミヤパテ(グレーのスタンダード)買いました。懐かしい!

で、塗装前の全体図
a0160573_325730.jpg

思いっきりリビングで作業しています。

では塗りませう!
色目は設定画を参考にしぶーい、ライトグレイ(ガルグレーやグランプリホワイト的な)、淡いブルー(スミレ色風にしました)、そして濃いブルー。あ、あと関節色のガンメタ。

基本的にコバルトブルーの三段活用ですが、クールホワイトと純色ヴァイオレット、ウルトラマリン、マゼンタで色調を調整し、隠蔽力の確保と彩度/明度を落とすために三突で使ったテキトージャーマングレイを混入します。
(ま、毎度のテキトーですね、同じ色は多分二度と作れません)

鋭意塗装中‥
a0160573_31224.jpg

画像だと乾燥しているので少々彩度高めですが、マット仕上げにするとまた発色が違ってきますね。

で、気付いた!この色どっかで‥
と、思ったらガンダム/テキサスの攻防でお馴染みのギャン色なんですね!
中世騎士的ロボってなぜか不思議な共通項があるんすねえ!そーいえば青騎士もあったなあー。
てゆーか青ばっかですね!

という事で、では。

PS
あー、よかった。日曜試合じゃなくて。対戦カードがコロコロ変わって焦りましたぜ‥だって徹夜明けに観戦&試合なんて迷惑でやってられません!

今度こそ、では。
[PR]
by sei-saku | 2012-11-02 03:19 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku