Panzer Jager/機甲猟兵 5

いやーどうもです。どうにかこうにか完成しました。
もちろん徹夜などする事は無く、午前2時にはウイイレ始めてました。
a0160573_2047304.jpg


やはりプラモデルのように可動や分割がないのでユニット数が少なく、気が付いたら塗装終了でした。
一応、基本塗装後にエナメルのロイヤルブルーでスミ入れし、フラットクリア仕上げ(今回は忘れじの在庫、UVカット版)しました。
a0160573_20524865.jpg

そうそう、リベットに埋め込んだボールの塗膜をカリカリしてメッキを生かします(そんなに輝きませんでしたが)。

今回は展示会用という事で、ベースも作っておりました。
現場がとっちらかっていますが‥
a0160573_20584715.jpg
a0160573_2105663.jpg

地面?は100均石粉粘土&石膏、木製台は欅材の摺り漆、ネームプレートはファンドに篆刻。


a0160573_2152088.jpg

全体的にはこんなカンジですね。(展示会ではものすごい作品群を目の当たりにし、逆上のあまり撮影できず。画像は納入前にキッチンで撮影)

詳細は回収次第また後日撮影しましょう。
では今回の参考資料を掲載しましょう、海洋堂製機甲猟兵掲載の87年HJ誌5月号(でしたっけ?実家にあるかも?)は見ませんでしたが、特筆すべきは画像のSFプラモ図鑑ですね!
a0160573_2119581.jpg

内容はノーマルガンダム(1/100ジムリリース前の著書)~イデオンメインですが、塗料や工作、改造などシッカリと基本的な事を網羅しているのは流石です!

‥まあ、さながら昭和のモチベーション維持ってやつですね、結局。

あー、出来た出来た!この勢いで次も青い鎧武者‥しかし久々見てみると謎の自作パーツがコロコロと。全く記憶にございません!
[PR]
by sei-saku | 2012-11-08 21:17 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku