1/100 青騎士 紫苑鋼 1

いやー寒い寒い!連休楽しんでますか!明日はいよいよ試合でガクブルのセーサク者です。
週始めに2~3kg絞らなきゃなあと思い、週半ばに2kgほど減ったので調子に乗って朝食をガツガツ食べたらスッカリ初期化してしまいました。

という事で、今月ははからずも完成品が増えましたのでこの勢い(ってももう月末やん)で続けて作ろう!と、息巻いて忘れじのガレージキット、ファイブスターストーリーズの青騎士です。

というか、機甲猟兵の色が余ってるんで使えるかなー?なんて、青い騎士だし‥。
a0160573_21304926.jpg

まあ、現状こんなカンジです。
ウーン、ボークス製スーパースピリットの初版キットを購入して幾星霜‥掟破りのポーズ変更を敢行して10数年経ちますねえ!
その間チマチマ弄ってるわけですが、なにやってるんでしょう!

基本パーツですね。
a0160573_21373066.jpg
一応、工作もほぼ終わり、部品もだいたい仕上がってサフを吹きまくってます。

で、最近気が付いたんですが、手も設定画と本編では違うとの事でポリパテから新造(一瞬ファンドで作ろうかと思いました)。
そして剣のパーツはサイズ不足でキャストランナーから新造してましたが経年変化で反りが激しくヒン曲がってましたので、センターに真鍮線をギターのトラスロッドよろしく埋め込んで反り止めとしました。
a0160573_21431446.jpg

↑新旧手と剣、そして謎の小パーツたち‥
ウーム、この謎パーツイマイチ用途がわかんなかったり!すっかり忘れてます!

あ、そうそう、腰のサイドアーマーの構成変更とベイルの円にハーメルンの笛吹マークをエポキシパテで追加。足がダスライヒの踊る悪魔になってます。(スワスティカはそのまんま)
a0160573_21492429.jpg


そんなカンジで塗装足踏み状態で随分経ちますが、先に述べたように機甲猟兵に塗ったコバルトブルー三段活用色が余ってるので統合して基本色をとして使用するわけですが、紫苑鋼ねえ‥あ!調合してたらいつのまにかドム色になってしまいました!

では!
[PR]
by sei-saku | 2012-11-24 21:55 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku