1/32 KF中期型 コリーダ丸 3

いよいよ明日から4月ですね~

引き続きトラック模型作製です。
a0160573_1722572.jpg

EF100ユニットはこんなカンジでしょうか?インマニやキャッチタンクを追加してみましたが、排気タービン部品がウォーターポンプだったりVベルトはキット流用のため反対側に何も無かったりで完全に雰囲気ですね。
キャビンとのクリアランスは余裕があるので吸気ダクトとパイピングの追加を予定しております。

そういえば荷箱のハイトが高いので一番星号の高さに合わせカット!内部はヨレが出ぬようテキトーに補強しています。
a0160573_17293699.jpg

それにしても荷台部品はスゴイですね、もはや工業製品!かなり厚みがあり切り出すのに苦労しました。

そういえばパネルモールドも凹モールドなので凸モールドにしようかと‥真鍮線を用意します。
まずはインフラ整備。
a0160573_17374377.jpg

延ばしランナーをグルーアプリケーターにしてガムテープ上に瞬間接着剤を乗せチマチマと貼り付けます。
a0160573_1740599.jpg

こんな調子でまずまずでしょうか?和風総本家とか出てきそうな地味な作業です。では反対側‥
a0160573_1744434.jpg

ちょっとキツくなってきました。しかもヨレが出て仕上がりがイマイチでモチベーションも低下‥と、思ったら久々に風邪をひいてしまいました!ちょっと寝込みます。

それにしても、KFを調べるうちに派生型のTCやHHをそれなりに調べてますが、アオシマからもHHが発売されており、エンジンレスの代わりに専用シャシーということで、キャビン裏やエアタンクの再現が気になるところです。
うーん、バリューデコトラシリーズ第一弾購入しちゃおうかなあ‥あ、これなら非デコのバリバリ現場仕様も可能で、権野や青木若頭フィギュアも作れるなあ!

てなこって風邪なおそ‥
[PR]
by sei-saku | 2014-03-31 17:57 | セーサクothers | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku