1/35 FLAKPANZER GEPARD 

いやあ、一気に暖かくなりましたねえ!
おかげさまで覇邪の封印もクリアし、現在はヘラクレスの栄光に挑戦中ですっ‥

あ、プラモですね。ハイ、ちゃんと完成しております。今年度初完成(脱力)という這う這うの体ではありますが。

さて、前回までで基本塗装は完了しております。
デカール貼りですね。キットだけではさみしいのでヴェスぺの余りデカールからテキトーに‥全く考証ゼロです(良い子はマネしてはいけません!)。
a0160573_2059227.jpg

デカールが良く乾いたらクリアーコートします。今回はガイアのフラットクリアーを使いましたがなんでもよいでしょう。
足回りはマホガニーベースで適当に、エリコン砲はメタルカラーのアイアンをエアブラシ。履帯は適当ブラックグレイにメタルプライマーを混ぜて吹いておきます。
a0160573_2134688.jpga0160573_2155356.jpg

各部塗り分けが終わったらアルコール落としを敢行します!
a0160573_216552.jpg

以前使ったタミヤアクリルのダークイエローを使う予定が、アルコールと反応してお餅状になっていたのでセラムコートで適当ダークイエローを作り、疎らに吹きました。

では落としましょう!ホームセンターで買った燃料用アルコールはコストパフォーマンスに優れますねえ。
a0160573_21114277.jpg

ドロドロ‥うーん汚い。オマケに汚れのトーンも上がり過ぎてちょっと‥まあこんなもんです。
そこで、ウォッシングで落ち着かせるワケですが‥
a0160573_213091.jpg

まあ、塩梅を見てテレピン(エナメルシンナーの代用)やアルコールで汚れを付けたり消したり‥実は今回、面倒臭いので油彩を封印しているのでした!

そんなこんなでできました!
a0160573_21561547.jpg
a0160573_21564928.jpg
a0160573_21592129.jpg
a0160573_21594590.jpg


まあ、超脱力のわりに完成まで3年と1週間掛かってしまいましたが、こんなもんでしょう。

そういえばプレイバリューとしてサスアーム可動にしてました。ではまた次回。
a0160573_21452912.jpg

[PR]
by sei-saku | 2014-05-13 21:35 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku