人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/35 MBT-70 Kpz.70 2

あ、どうも。ここ最近なぜか忙しいセーサク者です。いやはやありがたや。

それにしてもビジャ!よーく頑張った!2強以外の制覇は02-03のバレンシアまで遡りますかー!
と、ちょっと遅れ気味ネタですいません。とりあえずリーガは来季も楽しみだぞっと。

ではプラモデルです。
そういえばターレット、車体部品とも面積が大きく歪みが出そうだったので裏側を補強していました。
平面構成の多い戦車模型ではセオリーですが、考えたらタミヤのプラ材ってホント便利ですね、安いし。
1/35 MBT-70 Kpz.70 2_a0160573_20521960.jpg



ごちゃごちゃした構成が戦後車輌の魅力。
1/35 MBT-70 Kpz.70 2_a0160573_20543569.jpg

ターレット周辺ですね。まあ、引き続きその他もろもろ組み立てていますが、ハッチのヒンジはピンバイスで開口し延ばしランナーで止め開閉式にしてみました。

またwebで画像を調べてみると、防楯、ザウコプフ?に鋳造時の刻印があるのでランナータグから文字を切り取って再現してみましたが、ちょっとウソくさいですかね?防楯形状ともども考察中です。
1/35 MBT-70 Kpz.70 2_a0160573_2132922.jpg


とまあ、この程度しか進行しておらず、イマイチパンチに欠ける記事ですいません。
なので恒例?のネタ披露‥
1/35 MBT-70 Kpz.70 2_a0160573_217317.jpg


‥毎度のエポキシパテ一刀彫!(実際はデザインナイフ2本使ってます)
いやー、1/35の西ドイツ戦車兵って市場にないんですよね~
なので箱絵をたまに見ながら適当にチマチマってますが、シューマッハとかドイツ人って顔小さいよねーっと、思いながら削ってたら1/36スケールくらいになってしまいました。

個人的に今後はシュバインシュタイガーやセンデロス(スイス人)くらい凶悪な顔作れたらなーと思います。
ま、ネタなので完成するかどうかは毎度不明です。では!
by sei-saku | 2014-05-20 21:16 | セーサクtanks GER

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku