1/35 MBT-70 Kpz.70 5

いやーどうも、すっかりご無沙汰しておりましたセーサク者です。

前回はW杯前でしたが、決勝戦までテレビ視聴による昼夜逆転生活を挟みつつ本業の納品日ラッシュが重なってしまい模型どころか、玉蹴りも!邦画鑑賞も!ファミコンも!ままならぬ生活を余儀なくされてしまい今頃復活と相成りました。
それにしても我ながら趣向が中学生どころかすっかり小学生レベルというのが痛いですな。いい年してグウタラできてほんと感謝であります。

さて、まずはオマケのフィギュアから
a0160573_2039194.jpg
a0160573_2038237.jpg

どうやって作ったか忘れつつも前回からは進みましたが、こんなカンジで終了ですね(すいません、まだ塗ってません)。
所見としてはオーバーオールのデザインが全然違う。腕がヘシ折れプロポーションが狂ってる上にポーズのネタがない事ですかね。顔も今後の課題(愉しみ)です。今後は何年も先でしょうが‥。

ではMBT-70の続き、アルコール落としを始めませう。
a0160573_2182011.jpg

タミヤアクリルのダークイエローをブシューッと。
前のゲパルトの時は混色していない素のダークイエローが無かったので、わざわざ買ったらウチに新品がありました。ほかにも買い忘れた真鍮線が置いてあったり、なぜか作りたいキットばかり在庫しててホビーショップ自宅はツボを突いてますねっ!て、買ったの忘れてるだけで当然です。

a0160573_21175149.jpg

燃料用アルコールで落としませう。例のごとくアバディーン野ざらし車輌臭がしてきましたが、画像を見る限りは不思議とそうでもないですね。

a0160573_2120451.jpg

引き続きゴニョゴニョ落としてるうちにアルコールでアクリルラッカー塗膜が侵されて所々剥がれてきました!
そーいえば下地塗装時、グリーン系を塗る前にいったんケープ(当方のはノンブランド)してました。
調子にのって引っ掻き傷入れてますが試作車輌がこんなに痛むか!?
‥プラモデルにとって永遠のテーマです。

a0160573_21271063.jpg

最後にうっすらウォッシング。
あとは組み立ててフィニッシュ!と、言いたい所ですが、いまいちアルコール落としをコントロールしきれてない所やオイル染みを入れてないので完成はしばし先です。ちょうど繁忙期でしたし。

とかなんとか、例のごとくまた何か作りだしましたよー!
a0160573_21342377.jpg

つぶれあんまん?スベスベマンジュウガ二?‥北の大国の鉄人戦車3号ですが、MBT-70のカブトガニターレットが隣にあると至って大人しく見えます。また緑塗るのか~?
では!
[PR]
by sei-saku | 2014-08-08 21:35 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku