1/100 Type100 百式 1

いやー、ついに開幕しましたねリーガエスパニョーラ!!買収騒動によりメンバーがガラリと入れ替わった訳ですが、開幕戦から昨季EL遺恨試合のアウェイゲームがドローとは‥まあ及第点でしょう。
まだまだワンツーでの速攻やサイドのクロス精度と連携はイマイチですが、シーズンが進むにつれて向上するんじゃないでしょうか‥

なんて、にわか仕込みのボヤキから‥ハイ、タイトル通り必殺の寄り道モデリング!やっぱりネタに全力投球?です。

前回はパチ組み状態に毛が生えた程度でしたが、よーやく捨てサフ吹きました。
a0160573_21265084.jpg

ちょっと時間掛かったなあ~と、思ったら面出しだけでなく接着面消しも工程に含まれているからですね(いや、単に手が遅いだけ)。

a0160573_2130079.jpg

特に所見のない横アングル。S字立ちが危なっかしいですね。

a0160573_2132841.jpg

やはり見所のない背面。羽根、いやスタビブレードは後挿しにしてます。

a0160573_2134992.jpg

しつこく前面、やや斜めから。
そういえば股関節とくるぶしは子供用ジャンクプラモのパーツを漁ってボールマウント化し、ついでに足関節を2重関節化しておりました。お陰でモビルスーツに見えるようになりました。
考えたら前回のヘビメタ臭ってのは人間的ではない四肢の距離感とサイドビューの平べったさにあるように思います。

次は表面処理に移行しますが、今度は肩関節がキットのままではキツくなってきました。ひょっとしたら関節加工するかも知れません。
てなこって、古きを訪ね新しきは知らない時代錯誤モデリング、も少し続きます。では!
[PR]
by sei-saku | 2014-08-29 21:55 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku