1/100 Type100 百式 2

あ、どうも!前回からまーた日が空いてしましました!いやはやオッサン老いやすくモケ出来難し‥
寝過ぎて勘が戻ってきたのか、ようやく自分的構想外の危機から脱しつつあるセーサク者です。やはり実戦は大切です。
毎度のなんのこっちゃ話ですが、秋本番で昭和的ガンダムプラモ作り日記再開です。
a0160573_2031154.jpg

いやー、カオスオブデスクです。

いきなり基本塗装終了してます。やはり昭和キット、ユニット数が格段に少なくサクサク塗れました。
一応、金色はガイア製の使う機会のない鉄道系?シルバーを下地に塗り、同じくガイア製EXシルバーベースに純色イエロ+フィニッシャーズ青金+ガイアゴールド+αを混ぜた赤味と深みの無いパール風青金で塗りました。
赤はモンツァレッドベースに白やら純色マゼンタやらオレンジを足したちょいマゼンタよりのブライトレッド。
画像では仕掛品が見切れて混沌としてますが、ライフルの色目(チューブ以外はインスト通りに塗り分け)にあるように関節色はブラウンを足した明るめの暖色ウォームグレイ。ブルーも使わないキャラクターブルーをベースにミディアムブルー的色目を作り、マゼンタを足してパープル系に振りました。
毎度の適当混色ですが、赤は割といいカンジで、最近の顔料は性能良くなってますね(未だクレオス系は旧フタ物ばっかですが)‥。
あとは細かい塗り分けと墨入れ~艶消しといったところですが、金色の光沢がもったいないなあ‥とチョッピリ思います。

また話は前後しますが、肩関節周辺も結局変更してました。
a0160573_20465368.jpg

見るべき所はございませんが、近年のHGUCに似た構成にしました(ほとんど動きませんけど!)
さてさて、発作的いきあたりばったりの昭和ネタ企画?でしたが、次回には完成しますかね。

ネタといえばまた‥
a0160573_20495697.jpg

鋭意バルクアップ中!

近代モビルスーツキットが完成しそうにないのでファンド弄り始めました。仏像ではないですが、ちょっと男塾造形方面に行きそうな気配です。
いやー、すっかり筋肉の作り方忘れてます。トホホ!
[PR]
by sei-saku | 2014-09-18 20:54 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku