1/12 羅将ハン 真北斗無双版 2

こんばんは。例によってファンド人形の続きです。

まあ、このように盛っては削るを繰り返していますの図
a0160573_21452557.jpg

前回、懸案だった筋肉のメリハリは知人からマール社の本を借りたり(ベリーサンクスです)、市販フィギュアを参考にしたりで、バルクアップを図りますが、足の筋肉は3Dではよくわからなかったので自分の足を見ながら作ったりで‥ついでにUFC見たりしてもやっぱりわからないんで諦めてます。

というのも、納期から逆算してアイテムを作り始めているからなのです。
いやー、秋も深まってきました。そう、恒例の展示会が近づいてまいりました!

本年も毎度のごとく少ない完成品数のためひと月程度で作れるモノを物色したんですが、作りかけのガンプラやトラック模型はどうにもキビしい!ということで、リハビリ期間の過去に1ヶ月間の納期でベースとパネル?まで作った機甲猟兵の事例を思い出し、センター出しのあるメカで間に合ったのだから、お手軽サイズのオッサンフィギュアなら‥と、お気楽スタートしたんですね。レベル的にも中国製プライズ商品的なところを狙ってますし、最悪メタリックフィニッシュという逃げ道もあるし。
(と、思ったら今シーズンの展示会は12月なんですね。あとプラモ2つできるかな?鬼の素組で)

ということで、筋肉はそれなりになったので、服着ましょう!
a0160573_2293193.jpg

代わり映えしませんが、シワ表現も毎度テキトーです。とりあえず多めに入れて、うるさかったら消します。

そういえば2年くらい前でしょうか、PS3ゲームソフトの真北斗無双を入手しまして、チンタラとプレイ(未だにクリアできず)してたら北斗神拳3男のジャギにずいぶん殺られまして、あれ?このバズーカ見覚えが‥と、自宅にガンプラ部品があったのでいつか作りたいなあ~と、漠然と思っていまして、ちょうどいい機会だし作るか!と、思うもののやっぱり武装パーツが多いのでパス。
ということで、北斗の拳では何故か立体化の機会が少ない羅将ハンに決定してみました。よって遅ればせながらタイトルを変更させていただきマースカレー。

オレは海賊王になるってばよ!な恰好になりました。‥すいません、当方マンガはペンギンの問題+くらいしか読んでなくて失礼します。
a0160573_2220585.jpg

せっかくの筋肉造形がすっかりスポイルされてしまいました。まだまだ厚着なので筋肉はテキトーだったんですね。

そうそう、頭部を取り外して細部を彫り込みましょう!
a0160573_22245867.jpg

「ウィーウェーウィーウェーロックユー!」
いや、「100人から先は覚えていない!」でしたっけ?似てなかったらゴメンナサイ(原作コミックは実家で見れてません)。

しかし無双版はもうちょっとソウルフルなカンジですね、フィルリノット的というか。紫光ソリアはまんまシュワちゃんなんですけどね。
個人的に無双版アレンジは全体的に厚着ですけど新解釈としてイイと思いますよ、アニメの須田版もアリ(プロポーションパクってます)ですからね。

ということでアーマー?をモリモリ‥
a0160573_2234083.jpg

北斗色が出てまいりました。引き続きモリモリ‥では!
[PR]
by sei-saku | 2014-09-28 22:38 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku