1/12 羅将ハン 真北斗無双版 5

いやー、芸術の秋ですね!先日、近所の博物館で重要無形文化財保持者の作品展を拝観してきました!当然ながらやっぱハンパないですねえ!と、毎度よくわからない書き出しですが、玉蹴りリーグの開幕も近づいてきました。スポーツの秋でもありますなあ!

では、プラモ日記粘土編のつづきです。
いーかげんファンドも盛る所も無くなってきましたので、顔あたりから溶きパテ処理に移行いたします。
a0160573_2146417.jpg

お陰様でサウザー臭は減ってきたと思いますが‥ちょっと松方兄ィのようですね。実物はちょっとイメージ違いますが、これはこれで愉しいのでこの画像をチョイスさせていただきます。あ、ヒゲとマユゲはモールドしていません、力量不足というより塗りやすさを優先しました。

それと腕のアーマーですね。
a0160573_2254699.jpg

このようにファンドを伸ばして‥ポンチで丸をスタンピング。乾いたら海老満月みたいな丸いファンド板を切り抜き、水で柔らかくしながらアーマーに貼り付けます。
a0160573_22102912.jpg

こんなカンジになりました。設定画ではもう1つ半丸が入るんですが、中途半端なんで丸2個とさせていただきました。ハイ、言い訳です。

この調子でファンド盛りの終了したパーツに溶きパテを塗りまくります。
a0160573_2215430.jpg

いやー、ちょっと進んでる感が出てきましたが、まだまだ装飾品など造作がありますねー。
無双系は強い奴ほど着込むらしい‥そういえば服を着せる前はずいぶん男塾的ポージングだったのですが、
随分大人しくなってしまいましたね。やはり読みが甘いです。

まだまだ本体のみ溶きパテ未処理ですが、腕に血管貼りました。ちょっとオーバーですが、アーマーに隠れてしまいます。
a0160573_22424998.jpg


次回はサフ及び装飾編ですねー。
では!
[PR]
by sei-saku | 2014-10-27 22:43 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku