1/100 Type100 百式 complete

あれ、本日も更新いたします。
なんてことはない展示会後の年末大蔵ざらえというやつです?

ハイ、夏の衝動ガンダムプラモの百式旧キットですね。
a0160573_23203481.jpg

これまた展示会用アイテムで納品前に慌ててつや消しクリア吹きました。

a0160573_23221810.jpg

アップですね。ご覧の通り各部バランスこそ変更してますが面構成はほとんど弄ってません。
キットパーツ以外で変更といえば放熱チューブをポリエチレン製のキットパーツからメッシュパイプに交換したくらい。ランドセルへ延びるチューブはタミヤのティーガー戦車のエアクリチューブです。

a0160573_23265119.jpg

背面も素材の味を生かして?ザックリと作ってあります。それにしても死角のないデザインです。
(このカットから照明に白熱球を加えてますのでゴールドが赤く見えます)

a0160573_23292066.jpg

側面は何となくS字立ちしています。

a0160573_2331751.jpg

正面はこんなカンジ。キット発売当時は雌型という概念が確立する前なのでなかなかマッシブです。
あ、決定稿は藤田氏でしたっけ?
といったカンジで、お手軽に苦労したの巻でした。昔の模型誌ライターは旧キットを2~3日徹夜して改造しまくって掲載してたんですね。頭が下がります。

さてさて、本日のオマケ画像は北斗無双版羅将ハンの銘板
a0160573_23363452.jpg

例の如くファンド板からのスクラッチビルド篆刻。ダークアイアンを塗った所で、次回完成版を紹介いたします。
では!
[PR]
by sei-saku | 2014-12-09 23:39 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku