1/12 羅将ハン 真北斗無双版 complete

まーたしても更新いたします。

1/12スケール フルスクラッチビルドモデル 真北斗無双版 第三の羅将ハン よーやく完成いたしました。
a0160573_1392748.jpg


改めて総括すると、北斗の拳原作版やアニメの須田正巳氏版から大幅にアレンジされたデザインですが、楽しみの方向性が広がる事は個人的には全くOK(アニメ版アレンジは子供の頃、受付けませんでしたが)で、ファンドも余ってるし1,2ヶ月程度で作れるかな?と、プラモほったらかしてついつい手が滑ってしまいました。
a0160573_1341059.jpg


実は過去にも北斗キャラは作ってたりするのですが、原作~アニメに比べ装飾が大幅に増えているのが無双版のポイントですね。
a0160573_1374641.jpg

a0160573_1442687.jpg

しかしまあ、当方はスクラッチの場合だと7~8割くらいのクオリティでトライする事が多いので、プラモデルの改造品より完成率は高く、納期内での完成が目標ですから決して無理工作はしないチキン造形だったりします。

a0160573_1461024.jpg

何しろ実物や設定、キットに引っ張られたり引っ張ったりしないんで、狙いや落としどころは自分の範疇のため上限が決めやすいんですね。まあお陰でクオリティはたかが知れているのですが‥。

塗装はファレホやタミヤ、ホルべインのアクリリックといった水性アクリル筆塗りで行ってみましたがイマイチですね。
a0160573_152843.jpg

ご覧の通り黒目(緑ですが)が大きくなってしまってイイ人になってしまいました!後日、目だけでも塗り直したいところではあります。

a0160573_154485.jpg

最後はベースと銘板。あれ、真が抜けてます。いきあたりばったりの最終追い込みオマケ工作ですみません。

とまあ、とりあえず完成しました。次も色々作りたいんですが、池上遼一大先生テイスト溢れる初期やハリウッドな天帝編が大好きなので資料に乏しいのが難点です。そろそろ実家からコミックス全巻持って帰ろうかな~
あ、その前にプラモ!トラックでしょうか戦車、モビルスーツでしょうか作りかけが‥そんな地に足つかないローテーションで来年に突入して行くことでしょう、ホントいい歳こいてアホできて有り難いことです。

では!
[PR]
by sei-saku | 2014-12-11 02:03 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku