1/35 M48A3 パットン 2

今更ながら、あけまして2015年‥
a0160573_23101056.jpg

‥ベランダ。
ということで、謹んで本年もプラモバカ日誌を続けさせていただきます。
ちなみに画像のKpz.70は未だ完成していません。

今シーズンも正月休みはプラモプラモプラモ!三が日に至っては降雪(なぜか平野部ばっか)で動けず
自宅でナンチャッテ二郎系しょうゆとんこつマシマシラーメンを作ったりしてましたが、お休み最終日は路面状況も良くなり三ノ宮詣でにGO!
おかげ様で、以下のような軍事拡大路線に突入してしまいました。
a0160573_23235023.jpg

一番下のイタレリマガフだけバリューパックの現用アクセサリー目当てで地元にて購入しましたが‥部分連結履帯で思い出される往年のエッシーM60(コピーじゃない!)にブレイザーリアクティブアーマー装備というミーハー路線から、年末に資料と称してハンバーガーヒルのDVDを観てしまったためベトナム事変泥沼化、名作タミヤのM113ACAV、現用アクセサリーセット(イラク)、マスターボックスUSジャングルパトロールと子供時代の雪辱を晴らすが如くの物量作戦!

ウーム、ちょっと前までファンドの北斗人形や雪の下北、天下御免トラック模型を作ってた人と同じ人なんでしょうか?
まあ、単なるミーハー路線ですね。ニカワじゃなくて永遠のニワカ仕込みです。

a0160573_23475494.jpg

というカンジで、m48はターレットの形状出しが終わり溶きパテ塗り中。ハル前面は接着してませんが、ライトガードやフェンダーなど薄々作戦も済んだので組み立てはわりと後半戦です。(あ、シーリングのパテ埋めと連結履帯の入手がまだだったり)

そういえばM48のコマンダー問題は出来のイイM113のコマンダーに落ち着きました。
正直、イタレリタミヤのM109にも同じ人が居ますが、大戦ドイツ以外の自走砲は門外漢のため兵員輸送車を選択。このコマンダーのお陰でシチュエーションは自動的に戦闘中となってしまいました。
a0160573_01486.jpg

こんなカンジでプランを進めていますが、歩兵の配置をよーく考えて最終的にはビネット風なカタチにしたいものです。
いやー、素直にアルパインのコマンダー買ってりゃ泥沼化しなかったなあと。

といったところで日付変わって今週末はついに地元玉蹴りリーグの初戦!バレンシア今季頑張ってるし!
ハイ、助っ人に期待しております。

では。
[PR]
by sei-saku | 2015-01-13 00:06 | セーサクtanks US | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku