1/35 M48A3 パットン 5

おっと!ウカウカしてたら3月ですね!
a0160573_23302756.jpg

一応このようにOD色塗りました。いやー、60~70年代のUSオリーブドラブって地味に鬼門ですね。
資料を見ながら昔のレベルカラーやパクトラタミヤのノリで考えると、暗部はカーキドラブ、明部はオリーブグリーンを個人的にイメージするんですが、今はお店に売ってないんですね。
よって、とりあえず無難なクレオスのオリーブドラブ1を買ってみましたが‥コレ、大戦色な上に家の在庫と被るという大失態(毎度の事)。
結局しかたがないので、テキトーに塗るワケですが‥
a0160573_23392370.jpg

まずは下塗り。サフ後、使い道のないシルバーをテキトーに吹いて、更にテキトーにブラウンを吹き、
乾燥しだいヘアスプレーを吹いておきます。当方のブランドはマンダム!(カミサンから拝借)
これは以前、Pkz.70で行った方法ですが、今回は車体OD色が暗いので明るめに振っておきます。
a0160573_23424164.jpg

あとはイメージのOD色になるようにテキトーに作ったオリーブカーキドラブグリーンを数回重ねます。
ご覧のようにソビエト戦車のような中途半端な色味になってしまいましたが、まあいいでしょう。

ナウい?ヘアスプレーを吹いていますので、アルコールを付けながらチップ傷をいれます。
a0160573_23514910.jpg

80sリアルなガンプラ宜しく、銀チョロが過ぎますかね?まあ、今後汚し補正する予定です。
a0160573_23565448.jpg

デカールも貼っておきましょう。主にM113からチョイスしました。

といった調子で、歩兵フィギュア含めてチマチマ塗ってる最中なんですが、あのその‥
結局買ってしまいました。
a0160573_004375.jpg

マスターボックス/シール負傷兵搬送!キャラメル色の成型色が昔のドラゴンフィギュアを彷彿とさせますが、非常にイイキットです!
今のところ負傷者が舞空術使ってる所はご愛嬌ですが、軽くクリアランスを調節すればいいだけの話。乾燥待ちにでも進めていきたいものです。

とまあ、今後は油彩やアクリル絵具にシフトしていきます。
あ、明日試合だ‥では!
[PR]
by sei-saku | 2015-02-28 23:25 | セーサクtanks US | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku