1/35 M48A3 パットン 6

いよいよ新学期が近づいてまいりました!あ、前回はギリギリ2月で今月最初の更新でした。
気が付いたらもう春。毎度チンタラ作ってますねえ!新年度はもう少し製作スピードを上げたいものです。

ということでまだまだパットン!
a0160573_0161335.jpg

いつまで作ってるんでしょうか?とりあえず車載装備が充実してきましたね。
今回はその辺りを記しておきましょう。‥忘れないうちに。

a0160573_0174356.jpg
前々回くらいに懸案であった増加装甲用Cレーションボックスと土嚢を作っておきました。レーションは現用装備セットのMREタイプしか入手できなかったため、パソコンでエディットしたものをプリントアウトしてこさえました。
土嚢は毎度のファンドですが‥
a0160573_018169.jpg

バスケット内の装備がちょっと淋しいのでアコギもファンドで作ってみました。ネックはランナーを使いましたがフレットはテキトーです。隣の牛乳缶?はドイツ軍の物から。資料を見るとウォーターサーバをぶら下げた車輌が目立つので追加しましたが、実際の物はリブ付です。


それとベトナム戦役では結構マーキングで遊べるのでテキトーに描きます。Benji‥賢い犬のことでしょうか?
a0160573_0182880.jpg

いやー、実はその‥70年代初頭となると真っ先にツェッペリンが浮かんできまして、いや確かにUSでもブレイクしたが、元はUKのバンドだし→時代的にジミヘンやキンクスかな?(実際、サイケロゴの書かれたM48もある)いやいや、まだブライアンの居たストーンズの方が手堅いぞ、映画でも使われてたし。ついでにフーもいいな。あ、USだからやっぱドアーズか‥なんて事を勝手に心の中で自問自答しておりましたが、結局BJCのベンジーから‥
a0160573_019582.jpg

ただ、ご覧のようにアーモボックスアーマーでほとんど隠れてしまいました!(もうリアクティブアーマーみたいすね)

それとバスケット内も、もう少しマシマシしておきましょう!
a0160573_0202717.jpg
先ほど作ったギターの隣がバチアタリですいません、ファンド一刀彫です。
ちょっと日本的如来様式になってしまいましたが、ベトナムは仏教国でもあり中国様式の影響もあるので、考証的には間違いじゃないなと思いながら、下手に多臂像のヒンドゥー仏をこさえるよりは形状的に楽かなーと、ついつい手が滑ってしまいました。

あ、最後はネタ画像のコーナーですね。
もともと前述のBenjiのネタバレしますと、ベンジーのカッコイイ左腕のタトゥー柄をサーチライトカバーに描こうとしてモチーフを決めたのですが、手描きではツライし、デカール作るのもメンドイしで結局諦めてしまいました!(但し砲塔の文字は先行して描いてしまったのでそのまま)
よって、色々考えた挙句代替案として‥
a0160573_021027.jpg

‥鉄拳?
いや、キースリチャーズが使ってたゼマティスモデルのインレイパターンをパクってみたんですが、どう見ても鉄拳さん!
砲塔文字含め色々残念な結果となってしまいました。

という調子でチンタラ作っていた次第でして、よーやく終わりが見えてきたかな?と思います。
次は緑色以外を塗りたいなあ!
[PR]
by sei-saku | 2015-03-18 00:13 | セーサクtanks US | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku