1/35 Sd.Kfz.166 BRUMMBAR Late 5

いやー暑くなってまいりました。もう夏前なので暑いのは仕方ないですが、雨が降りませんねえ、野菜が高くて困ります。
あ、どうもセーサク者です。久々にウィーフィットUしたら1年3か月前の体重と+200gしか変わりませんでした。
どうやら前日のスシ食い過ぎが効いたようで、好物でもない物は無理矢理食べるものではないですね。(回るタイプなら4皿+ケーキでギヴナップ!)

ということで、まだ作ってたブルムベアの続きです。
a0160573_06881.jpg

後ろから失礼します。その後、履帯を履かせてハルも接着、各部のディティールも揃ってきて、よーやくシュルツェンを取り付ける段階まで来ました!
とはいえ、フェンダーのステー間に付くスペーサーみたいな部品がウソ臭いほどデカイので、なんとなく削ってみたり‥
a0160573_0104193.jpg

また、フェンダー側に付くL字のステーも真鍮に交換‥
a0160573_012045.jpg

したのは部分的で、単に部品をロストしたからです。ハイ。

a0160573_0133210.jpg

とかなんとか、シュルツェンフル装備。ブルムベア後期型の全容が見えてまいりました!

しかし当然シュルツェンの重なりは当然再現されてないので、何も考えず切り刻んでみます。
a0160573_0163332.jpg

で、気付いたのですが‥キットの仕様だと上部シュルツェンステーとフェンダー側ステー、シュルツェンフックの配置がどーもウソ臭いです。スマートキット素4号や4突と形状は違うとは言え、手元の資料と比べてもかなり前のめり気味。ついでにキット塗装図の絵とも違います。

ここまで来てリテイクリモデルのスクラッチか‥?
a0160573_0221423.jpg

いや、大人なのでここは素直に枚数減らして諦めます。
今後は板を幅増しして車載装備など細部工作です。

そろそろ塗装も近い!ということで、では!
[PR]
by sei-saku | 2015-06-03 00:24 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku