人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/35 M3 Lee/Grant 2

こんばんは、すっかりお盆も終わって、気持ち暑さもひと段落なような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
なーんて、毎度のプラモ日記、タミヤのM3リーの続きです。

1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_21543031.jpg

引き続きターレット、溶きパテ塗って様子見です。向かって右側のバスルは前回では削り取ってましたが、資料を調べると‥無いものもあるのですが、多少エッジの効いたタイプもあるようで、それっぽく付け足しました。

1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_21593060.jpg

運転席のバイザーをなんとなく開けてみました。75mm砲周辺も結構チャームポイントなのでパテ盛りで調整中です。
また円周を切り取り角度を変えることによりバイザー位置を動かしてますが目立ちませんねえ、地味な作業ではあります。

1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_22153946.jpg

そして75mm砲もシャーマンの物を傾けて搭載しました。まあ気分ですね。
ブローニングはアカデミーから。

1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_222172.jpg

そういえば車体と砲塔にベンチレーターが追加されているので、タミヤのシャーマンからおゆまる複製。
追加されたドライバーペリスコープはレジンランナーからホイホイ削り出しました。

うーむ、前回からあんまし変わってませんねえ!
と、言うのもカピテーンやらいろいろ多毛作モデリングし過ぎて収拾付かなくなってるような。
とりあえずこんなカンジで考えてるんですがねえ‥
1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_2230405.jpg

どうも最近車体のみで力尽きフィギュアまで手が回らないので何人脱落するか状態で何とも!

あ、そういえば先日こんな物を購入してしまいました!
1/35 M3 Lee/Grant 2_a0160573_22334121.jpg

ドラゴンのセクストンですね、日本語でいうところの佐藤蛾次郎でしょうか?
いやーコレ、m7の部品がゴロっと余ってしまう内容でして、リー戦車をもう一回作りたくなるような内容で、今度作るなら迷わずグラントをチョイスする事になるんでしょうが‥タミヤはちょっとキツイですね。

とかなんとか、また未完成病っぽくなってきたので、次回はいきなり塗装編に突入したいと思います!
‥もちろん違うアイテムで。
by sei-saku | 2015-08-19 22:44 | セーサクtanks UK

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku