1/35 kfz.70 Horch 1a 1

どうもこんばんは、ちょっと間が空きましたが、気付いたらすっかり模型の秋到来ですね!

という事でサフりました‥
a0160573_2225289.jpg

アレー!前回はリー戦車作ってたような!すいません、カピテーン作ってたらカーモデルが作りたくなってしまったもので、つい。
a0160573_22281581.jpg

キットは当然老舗タミヤのホルヒ4X4タイプ1aなんですが、sd.kfz.222と同様のシャシーに統制型車体が乗せられた物で、さすがに古いキット(またしてもセーサク者とタメ年!)内容でして、タミヤのシャタイヤーやICMの後期型が存在する現在から見るとかなりツライです‥
とりあえず流用パーツとしてタミヤのクルッププロッツェやシュタイヤー指揮者型、4号戦車オプションパーツなどからトレードしてこさえてみました。

地味に時間が掛りながらもできましたので、パンツァーグレイを吹きましょう!
a0160573_22364335.jpg

毎度のアクリルラッカーを適当に調色してますが、成型色に近い色目になりました。
ここでなーんとなくヘアスプレーしときます。

a0160573_22443694.jpg

次にサンドイエローを吹きました。
これまた何となく半光沢で赤味の少ないミドルストーンベースで塗り、欧州戦線のダークイエローとは違うイメージをそこはかとなく狙ってます。

では剥がしましょう!
a0160573_22504318.jpg

‥すいません、気が付いたらヘアスプレー剥がしどころか各部塗り分け、アルコール落としにチッピングまでやってしまいました。というか途中の撮影忘れてました!

いやー、芸術の秋といえば毎年恒例、ガンプラ屋さんの展示会がございまして、今シーズンはAFV一直線と夏場の本業多忙スケジュールでスクラッチネタが用意できず、とりあえず何か新作を完成させようと割かし急ピッチに進めていたのでした。
あとはウォッシングすれば車輛は終わりですねえ‥。

もちろん、忘れじのM3リー戦車も並行してまして‥
a0160573_232413.jpg

えー、星形エンジン、センタートンネル、ターレットバスケット、主砲弾薬庫をなんちゃってイメージ造作中です。
それではまた次回!
[PR]
by sei-saku | 2015-09-09 23:17 | セーサクtanks GER | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku