人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/35 Sexton2 &Sherman3 1

どうも今晩は。
そろそろオッサン玉蹴りリーグ開幕が近づいてまいりました!まだ衣裳が届いてなかったりもしますが、本業の詰まり具合含めて早くも個人的年末モード発動です!

なーんて、プラモデル作りは相変わらずチンタラしてますねえ‥
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_1502040.jpg

先月からひきつづきドラゴン製セクストンです。
久々の近代キットなのでとくに問題なく作っていますが、キット純正より多少違ったイメージを狙ってチョコチョコと他キットから部品をトレードしています。
実際、セクストンは戦後も使われたとのことで、現存車輌やレストア車も多く資料はわりと豊富で、なんとなくギヤカバーをシャープノーズにして、ライトも小型のものに交換してみました。
本当はライト及びガードの位置を戦闘室の前面装甲にくっ付けると印象変わって面白いかな?とも思いましたが、戦中のカットではあまり見られないので無難な位置で作る事にしました。
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_1531186.jpg

リアですね。
キット内容として、前述のように博物館にある現存車輌を取材しているようで、機関部上面にある戦時の資料では見られない弾薬箱や雑具ケースは取っ払ってしまいました。
後々バリューギアあたりの雑具を乗せる予定ですが、現状は景気付けにタミヤ 25ポンド砲の装薬箱(デカイ!)を乗っけてますが、当然暫定です。
また、勢い余ってコードリールも外してしまいましたが、戦中の資料でよくみられる発電機ボックス?上面に移設しても面白いでしょうね。

とまあ、案外早くカタチになったので油断してついつい‥
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_2185898.jpg

ブロンコ/ミニアート/タミヤ各社イギリス人たちを乗っけて遊んでます。
本来なら砲兵科でしょうから鉄兜にサスペンダーが正解でしょうが、まあ雰囲気ですね。
ホーネット顔をしたブロンコフィギュアの出来がすこぶる良くてこんな状態ですが、果たして完成時に何人生き残っているんでしょうか‥。

ついでにこちらも!
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_2235679.jpg

あ、ドラゴンのシャーマン3、M4A2シシリーですね。
こちらはスマートキット以前の内容で、エッチングパーツも多めですが、それ以外はサクサク組めるので、
このような二毛作のどっちつかずモデリングと相成りました。

こちらのコマンダーは‥
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_2285611.jpg

お解りになりますかね?先ほどセクストンの車内で無線機弄ってた人です。
どうも最近、車輌の塗装で気が済んでしまい、フィギュア塗装までモチベーションが続かないのでドンドン掛け持ちして人員削減しようかなあ~と。

それにしても今更ながら当方も、そろそろシャーマンプラモの真髄を知らねば!と、軍資金を貯めてアスカのお得なアクセサリー付きハイブリッドシャーマン(ⅠC)を物色してみたんですが、日和見してる間にソールドアウトで買いそびれるというマヌケっぷり状態でして‥甘くないっすね、シャーマン道。
きっと、さっさと作りなさい!という思召しでしょうね。精進しますハイ。

とかなんとか、別企画?粘土DE戦車もボチボチやってたりします。
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_2443747.jpg

オー!フルメタル!へヴィーメタル!

‥いや、前回の木型にアルミホイル巻いただけです。
その後ファンドモリモリ~
1/35 Sexton2 &Sherman3 1_a0160573_2463487.jpg

いやー、何を作っているんでしょうか?まあリベットが大量に必要なので、算段できるまでノンビリやってます。
では!
by sei-saku | 2015-11-18 02:49 | セーサクtanks UK

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku