1/35 Sexton2 &Sherman3 ? 4

こんばんは。いやー、どうも。ついに玉蹴りリーグが開幕してしまいました!
「グオゴゴゴ‥ギャー!」ってなもんで、結果的には例年通りのスタート具合でしたが、人手不足でちょっと参りました。

あ、模型ですね、作ってますヨ
a0160573_2156211.jpg

ようやくグレースケールからの脱出‥って、すいません。毎度まいどの裏作模型です。前回の足回り問題のキットですね。
いやー、その、なんというか、ブロンコのイギリス砲兵チームの在庫が充実してまして、大砲のプラモ作るのも何だし(ミーハーなので)、オープントップの自走砲あたりが作りたいなと‥
ホントはウルヴァリンが欲しかったのですが、少し安かったのでアカデミーのアキリーズを再び買ってしまいましたとさ。

個人的にはアイテムかぶり製作は面白味にかけるのですが、前回は奇しくもM10Mk.ⅠC風に作っていたのでまあそろそろ宜しいかな~と、仮のM4A2車台に乗っけてガリゴリ車体にノコを入れてる最中です。


あ、もちろんセクストンもサフ吹きまで漕ぎ着けました!
a0160573_22301838.jpg

まだ一回目のサフなので、粗取りが終わってませんが、おおよそ仕様が決まってきました。

無線機周辺もパイピングを追加し、格子のエッチングパーツを取付ました。
a0160573_22341366.jpg

塗るときの事を考えて無線機ボックスは接着していませんが、塗装時~最終組み付け時、どうなる事やら少々不安ではあります。

a0160573_2238169.jpg

後部のジェリー缶ラックはアカデミーのパーツを加工しました。また発動機上面が寂しく感じたので、上面にコードリールを移設しました。
コードは糸はんだをケチって、使わないヤニ入りはんだを使いましたが、正直太めです。そろそろ糸はんだも買わねば。

ついでに車載機銃のブレンガンです。
a0160573_2245726.jpg

ヴィッカーズK機銃とずいぶん迷いましたが、弾丸が共通のブレンにもドラムマガジンが付くようなのでステー付きのブロンコのブレンガンを加工して取付てみました。
が、手持ちの資料では据え付けた車輌はあまり見られないんですが、どうなんでしょ。

といったカンジで、あとは車載装備の算段といったところで、ようやくセクストンもゴールが見えてきたかなと、油断しまくってますが‥
a0160573_22554172.jpg

ハイ、1/48 タミヤ アキリーズ も、組み始めてしまいました!
もちろん1/35用の比較モデルなんですが、このスケールでもウルヴァリンを買い逃すセーサク者でありました。
‥つづく。

あ、そういえば私事で誠に恐縮ですが、同時進行のシャーマン3のターレットを丸々ロストしてしまいました!
結構デカイ部品なのにワーイ何故!?
では!

‥探します。
[PR]
by sei-saku | 2015-12-14 23:10 | セーサクtanks UK | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku