2016春の陣2

どうもこんばんは、久々にボール蹴ってヘタレ過ぎてヘロヘロのセーサク者です。
いやあ、連休中寝正月してた甲斐があったってもんです。
そうです春フェス、静岡ホビーショーにお邪魔してきました!
a0160573_23445424.jpg

ええ、当方、昨シーズンから隣県の模型の会 轍様のお世話になっており、初参加の分際で、いきなりモデラーズクラブ展示会のブースにチャッカリ居座らしていただきました。

んまあ、拙作はご覧の通り‥
a0160573_23491653.jpg

リー戦車とホルヒ
a0160573_23495787.jpg

セクストンと25PDRリンバーにBSA
というブリットかぶれのヘロヘロディオラマ?なんですが、中四国AFVの会に持って行った時も痛感しましたが、そのー、何というか、単品で頑張って工作しても情景状態として固定すると全く見えませんねえ。
そもそも単品というのも寂しいので製作中の妄想を何となくディオラマにしたような物ですから、全てにおいて中途半端ですねえー!
まあディオラマらしいディオラマとしては初ですからこんなもんでしょう。(恥ずかしかったー)

とまあ、アホ話はそのくらいとして、やはり個人的に今ホビーショー一番の目玉はやっぱこれでしょう!
a0160573_005943.jpg

数十年ぶりに蘇ったタンクデストロイヤー 1/35タミヤのM10!
もうフィギュアも揃って、デフケースのテクスチャーもついてましたから、製品版と言って良いでしょう。7月発売だそうで、自宅在庫の2台をどうするか早急に思案せねばなりますまい。

そんなカンジで終始テンパってた春フェスではありましたが、もちろん戦利品も入手しております。
a0160573_0475383.jpg

さっそく作り散らかして何ですが‥IMA社のレジンキット、マーモンヘリントン装甲車!
すでにプラモデルとして発売されて久しいアイテムではありますが、フルレジンで牧歌的内容なので気にせずバサバサ組めます(ボーイズ対戦車ライフルは別途必要)。
というのも、こちら画像にあるレジキャスト製ユニバーサルキャリアアップデートキットとともにMSモデルさんの英軍福袋に入っていた物なんです。
ぶっちゃけユニバーサルキャリアのキットは定価で購入を考えてたアイテムで、鼻血ものの衝撃と言ってよく、他にもコメットのエッチング雑具箱に95mmホイツァーの挽物砲弾、王立砲兵のタクティカルデカール(超便利!)、挽物2ポンド砲砲身などなど、ガチで余すことなく使えるセット内容でもう一袋と思いましたが、帰ったらカミさんにブン殴られる事必至なので自粛しました。
同様に以前から購入予定だったホンモデルのシルカも自粛しましたが、まあ当分作る物は決まっていますし、足るを知るってやつですね、ハイ。

とまあ、忘れないうちに備忘録的に書き留めてみました。
このような機会を与えて下さった轍様メンバー各位、そしてプラモサッカーバカのオッサンを快く?送り出してくれた家族に最大限の感謝を送り〆とさせていただきます。
ではまた。
[PR]
by sei-saku | 2016-05-19 00:35 | 日記雑記 | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku