1/35 Firefly Ic Hybrid 3

いやーどうもこんばんは、一応まだ5月ですね。
ということで、暫定完成アスカのファイアフライICハイブリッド(コンポジット)車体。
a0160573_2332998.jpg

基本素組なのに案外時間が掛かったような気もしますが、近代キットだけに手間はあまり掛けてないです。
a0160573_23103487.jpg

そういえば前回の塗装編から別途メタルカラーを塗った履帯を取り付け(撮影忘れ!)、資料に針金を巻いた車輌もあったようなので、アダムワイルダー氏よろしく適当に銅線を貼り、高石氏のパンターよろしく景気づけの布をぶら下げてみました。

なんだか、いつものパクりモデリングのようですが、ファイアフライIcハイブリッドといえば大日本絵画の書籍、ジャンポールパリュ著 バルジの戦い 下巻にあるミューズ川河畔で待機中?の第29機甲旅団所属車輌のカットイメージが昔からありまして、予てから考えていた仕様だったりするのです。
a0160573_2311655.jpg

その後、アルコール落としでトーンを上げて、ウォッシングで落ち着かせ乾いたら、履帯を履かせて完成としましたが、ちょっとメリハリに欠ける仕上げですねー毎度。
a0160573_2322889.jpg

いやー、今回は意味もなく筆塗りと缶スプレーに固執してみましたが、どうでしょう?
次回以降も意味不明に筆塗りするかも知れませんが、クリック拡大で粗を見付けて鼻で笑ってやって頂ければ幸いです。
筆塗りのハンドリング性は案外良いですよ。

とかなんとか‥
a0160573_23281721.jpg

まだカルテットを塗ってませんでした。
こちらはしっかりエアブラシ使って塗りたいと思います。エアブラシと筆塗りのハイブリッドやー!ハイブリッド車体だけにパート2!

そんなカンジで、ひと段落したのでまたまた作り始めちゃってます!
a0160573_23334941.jpg
ホントは再び巡航戦車を作りたかったんですが、ついつい歩兵戦車が作りたくなってしまい仕掛かってますが‥なんかタミヤの秀作キットが台無しになっているような‥ということで、来月も宜しくお願いいたします。

あ、ファイアフライはクルーが揃い次第、改めてUPいたします。
では。
[PR]
by sei-saku | 2016-05-31 23:36 | セーサクtanks UK | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku