2017 年始


あーけーまーしって、今更ですね。怒涛の2017シーズンが始まってしまいました!
まあやはりヒッチャカメッチャカで前途多難、相変わらずの思い付き作り散らかし日誌ではありますが何卒よろしくお願いいたします。

さて、年末だというのにモーターヘッドを作ってたような気もしますが、新年もさっそく作り散らかしてしまいました。
a0160573_21371948.jpg
ロ~ック!イジーストラドリン以外のガンズも来ることだし、ええ、やはりロックです。カチカチした固めのロック様なので、ハードロック。
景気よくロックンロールプラモでニューイヤーを明けてみました。
‥ああ現状、岩プラモですね。

パーツ状態。
a0160573_21374682.jpg
ロック宜しくイモーショナルで大雑把な構成です。
ちょっと見えづらいですが、平手パーツなど往年のバンダイ北斗の拳プラモ(バンダイの対決セットはイイ出来でした。再販しませんかね~)を彷彿とさせるランナー状態ですね。
それにしても上のロンドンブーツパーツはスレイドのメンバーじゃあるまいし‥

ええ、そうです。あのプラモデルです。ロックンロールオーバーでコールドジンなバックザニューヨークグルーヴなあのお方のプラモデルです。

a0160573_21371553.jpg
懐かしのジャガーさんです。

すいませんエース長官です。
いや違いますね、エースフューレイ、デストロイヤー(邦題 地獄の軍団)ジャケットバージョンのプラモデルです!
いやー、年末に中古店で入手してしまいました!もちろんポーラライツのリイシュー版ですが、NHK武道館ライブのブート版ビデオ(←時代がバレバレ!)にソロアルバム3枚を入手するほど浅マニアの当方にとってはロック&ロール&プラモなこのキットは避けて通れぬ道、以前からユルーく探してました。

が、無駄に長いこと生きてると色々あるもので、思いがけずジーン以外の三人をわりと近所で発見!とるもの取り合えず宇宙戦士を入手してしまいましたとさ。
(それぞれデーモン、スターキッズ、キャットマンを入手なされた方はシッカリ作ってやってください)

という事で、お正月休みは手元にあったALIVE!のアルバムを聴きながらコレ作ってました。
実は旧オーロラキット、転じてポーラライツのプラモは以前にも作りましたが、まあ大らかなキットで、先日のジュノーン宜しく接着面の盛大な隙間はデフォルトだと思っていましたが、このKISSプラモはかなりパチピタ、人体的プロポーションは総崩れながらプラモデルとしてはフツーに組める整合性で驚きました。

てなこって、それとなーくジャケット絵を意識してイジイジ‥

変化ないですね。相変わらず髪型が若かりし頃のスティーヴンタイラーですが、顔の造形がちょっとイイ味(当時はまだスッピンNGだったと思いますが、細い目をモデライズしているのは結構興味深いです)してたりですが、キットの方向性からあまり気合い入れない作りのほうが良いように思いまね。酒もドラッグもやらないフロントマン2人よろしく健康的に愉しみませう。

ところでトップ画像は90年代中ごろに発売されたドラゴンの1/16鬼戦車長。新年からサフ状態ですいません。
何時ぞやの欧州一危険男同様、ジミーに弄ってますが、なかなか良いラインナップだったなーと。
a0160573_21371747.jpg
次回はこちらの塗装編ですねー。年始最初の完成品なるか?
てことで、デワー。


[PR]
by sei-saku | 2017-01-06 22:56 | 日記雑記 | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku