1/10 KISS Ace Frehley Complete

And baby, you'd better believe!
a0160573_20392079.jpg


ということで、どうも。ハイ、完成しておりますポーラライツ エースフレーリー 地獄の軍団LPジャケットバージョンキット!
ウーン、今更ながらこのキットって箱にサインがあるように、れっきとしたシグネチャーモデルなんですねー。

それでは前回の続きから‥

a0160573_20392108.jpg

顔を塗る前なので、微妙に前後してますが、エアブラシパートが終わり仮組んだとこですね。まあ、往年のヒデキを彷彿とさせますがー。

では、スペースマンのペイントを始めましょう!
例によってファレホ/ゲームカラーやシタデル、アクリル絵具総動員で塗り塗りしていきます。
て、画像ではイキナリ終わってしまってますね。もうロボコップでも助清でもありませんが、鉄拳っぽくはありますね。
前回懸案だった大きくなってしまった目はメイキャップにより案外目立たなくなりました。
しかしまあ、目を細めにしたオリジナルのスカルプティングをリスペクトするあまり、目の間隔まで弄らなかったので、ソックリさん度はちょっと低めです。
a0160573_20391992.jpg
ズラを付けた完成状態ならまあ十中八九エースフューレイですね。ズラもメイクパターンも76~77年風としてみました。
あ、そうそう、このキットは今を去る1998年発売の無塗装版キットで、てっきり当方はオーロラキットの再販かと思っていましたが、パチピタな嵌合のわりにオリジナルオーロラより劣るモールド、80年代までメイクギミックを引っ張ったバンドコンセプト、アルバムデストロイヤー発売当時のオーロラ社の経営状況、中古市場で旧版の存在が見当たらない、更によーく説明書を読むと原型師紹介とか載ってたりで、結局ポーラライツオリジナルの商品と思われます。
どうせ新規開発なら当方のようなニワカ者はドレッシードトゥキルバージョンだと渋いな~と思いますが、エースならラヴガンの腕組みVer.も渋いですね。

最後は毎度の意味なし背面画像。
a0160573_20392011.jpg
スクリューキッドなラフシルバー部は結局クレオスの隅入れ塗料で仕上げましたが、ちょっと小汚くなりました。
それと、メタリックミッドナイトブルーマイカの黒部も艶消しクリアでコートしてしまいました。案外、顔が生々しくなってしまったのでスケールモデルフィギュア的トップコートとしましたが、基本造形は牧歌的であり顔造形諸々中途半端ですいません。

さあ、とりあえず今月も完成品ができたので来月に向けてムーンレイカーモデリングを本格始動!と、行きたい所ですが‥
a0160573_23193617.jpg
こんなの買うてしまいました!んまあ、ムービーモデリングといえばムーンレイカーも同じなんですが‥
思わず在庫してるタミヤの1/20マクラーレンM23作りたくなりますね~

それではまた近日!


[PR]
by sei-saku | 2017-02-22 21:48 | セーサクothers | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku