2017 夏 2

どうも。展示会も終わりましたねー。当方は本職のほうがズタボロなので、中日の飲み会には参加できずじまい。
結局、撤収日のみ訪問という事で、非常に気まずいながら、無事展示会を終えることができました。
それでは僭越ながら、例の如く当方の拙作からご笑覧ください。

a0160573_21270572.jpg
1/48 レベル ユーロファイタータイフーン ブロンズタイガーです。ド素人モデラーながらなんとか期日に間に合いました!
箱を開けると無数のデカールに閉口しますが、貼りだしてしまえばあれよあれよとマーキングがきまっていく非常に面白いキットでした。
特段、ソフターを使用しなくても勝手に馴染むし、F1シリーズ譲りのフィッティング精度。ブラックのタッチアップは意外なほど少なくて済みました。
また作ってみたいと思わせる絶妙なキットですねえ。(実は会場に同じレベルのEFフルディティール作品もあって、比べると相当気まずいシロモノです)

a0160573_21262413.jpg
続いて、こちらも間に合いました?1/48 アヴァンギャルドモデル Mig-31BMフォックスハウンド。
こちらは新しいキットだし色数も少ないので初心者でも労せず完成しました。ただ、ご覧の通り兵装とウェザリングは間に合ってません。
一応、兵装としてはキット付属のR-33に高速迎撃機の定番R-40を‥と、思ったものの、高解像度の部品を持ち合わせていないのでSu系キットからKh-31の流用を考えております。
そういえばノズルに仕込んだLEDが発光しますが、展示中現場に行けなかった事と、スペースの都合で壁際になってしまって、光らせるタイミングを逸しました。
秋にはどこかで完全版として展示したいものです。
a0160573_21262483.jpg
初心者の飛行機模型シリーズ最後は1/48 レベル/モノグラム Mig-25
PD系のキットを無理矢理RB風迷彩塗装としていますが、往年の凸モールド故の苦肉の計です。

あとは過去作の戦車ディオラマ
a0160573_21265037.jpg

a0160573_21263942.jpg
随分懐かしい印象ですが、一年チョイ前の作ですねえ!
そして拙作最後は‥
a0160573_21265182.jpg
完全なネタモデリングというかお題モデリングですが、餡の肉色が全然見えないのでピー部品はもう少し透明度高くても良いかなと。
また、自作のニラデカールは高ポイントでしたが、羽根を自作できなかったのは心残りですね。
‥なのでまた作る?
いや、今度は食べれるほうで作りたいと思います。最初に野菜をボイルしてしまうタモリ式を試したい所です。

とまあ、当方のショボイ作品ばかりも何なので、印象深いゲスト作品でも‥
a0160573_21271553.jpg
綺麗に凄く良く作ってあります!が、マイナーですねえ、パーツ無いですねえ、カムカバーがプラスチックですねえ、リクライニングしないシートの絶妙な座り心地と牙を抜かれたは言え、良く回ってパンチのあるトルクフルなロングストロークエンジンF7Rが懐かしいですねえ~。

もちろんほかにも皆様の力作ぞろいでUPしまくりたい所ですが、沢山あり過ぎて収拾つきません!

ということで、では。



[PR]
Commented by いときち at 2017-07-29 21:12 x
しばらくながらくおひさしぶりでございます。

見ないうちにヒコーキ関係もつくっておられるようで
あとはギョーザに羽がつけば完璧ですね。

当方情報手段はPCメールとブログと相成りました。
ケータイは別にいいやという判断です。
 
PCは型落ちの良いものが手に入ったのでスムーズな処理に感動しております。
お絵かきには少々遠のいておりますがもうすこし食いついていきたいところ。

朗報を伝えられるよう日々頑張っていきたいです。
いろいろ不測の事態も起きますがよろしくです。

ほいじゃ
Commented by sei-saku at 2017-08-01 21:10
いときち様
どうも!年頃なのか?不測の事態でガチャガチャしてました。
マァ、何よりも健康と安全第一ですねえー。
こちらこそよろしくお願いします。

by sei-saku | 2017-07-20 23:46 | セーサクtanks other | Comments(2)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku