カテゴリ:1/20 FERRARI F2007( 2 )

a0160573_23554514.jpg

フジミのF2007です。当初購入する気はありませんでしたがセール品につき、あまりの安さと、F60などパールマイカレッドの試金石にどうかな、という事で購入。キットはなるほどF248から洗練され、カウル開閉もアリかなと思えてしまう内容。
a0160573_07431.jpg

当初、完成もおぼつかない状態での突貫作業でしたので製作記はございません。よってカウルの脱着も早々に諦めました。ただしサイドポッドはバルセロナ以降の仕様に変更、レベルのF2007(放置中)で一度出している形状なのでスルッと造作できました。
a0160573_23564299.jpg
塗装は銀色ベースに適当パール混入マイカレッド、ダメ押しにクレオスのクリアーレッドを吹きました(染料系ではないのでムラが出にくい)。画像で光りが当たった所がオレンジに見えるのはクリアレッドが透けて地のパールマイカが発色しているから。
[PR]
by sei-saku | 2010-02-07 23:56 | 1/20 FERRARI F2007 | Comments(0)
a0160573_041467.jpg

最終組立ては毎回反省です。国産プラキットなのでアライメントは仮組なしの一発勝負に出たところ126C2と同じく惨敗。ソフトタイヤの白線は何も考えずクールホワイトの墨入れで手軽に再現、空気圧に注意しましょう。
a0160573_23242642.jpg

エクゾースト出口は4mmステンパイプの削り出し、タメオキッツ宜しく太めなほうが力強くて良
いと思います。カウルスナップはエッチングパーツを使用しましたが好みで部分的な使用に留めました。
a0160573_06854.jpg
いずれにせよ完成するとなかなかの迫力、デカールの質も申し分ない上、ストロボマークなどサードパーティ製品を全く使わなくても良いという、最近では稀有なキットです。なんといってもタイトルマシンという事もあり案外楽しめました。
[PR]
by sei-saku | 2010-02-07 21:06 | 1/20 FERRARI F2007 | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku