<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年‥?

a0160573_3453351.jpg

どうも、お久しぶりぶり左ヱ門のセーサクです。

いきなり再放送画像ですいません!結局、昨シーズンは本業のテンパり具合もあり背水の陣の戦車製作も中断という体たらくぶり。
よって、模型ブログもしっかり停滞しておりました。

しかし新年は寝正月!ってんで、つきものはコタツにみかんにプラモデル!
小学生以来の慣習ですね。いや、国民的行事か?あ、当方だけですか。

そんなこんなでシッカリ買い込みの助の図

a0160573_3543778.jpg


なぜかロボットばっか!小さい青いのと白いのはLBX?

正直、フジミのF10は秀逸そうで、神戸の某店で随分悩んだんですが、結局モーターヘッド買いました。
ホラ、F10はレベルのも作りかけですし。エフワン模型は仕掛品が‥。

ではでは年始はライトにコタツモデリング!さっそくサイレン/ネプチューンを作り始めてみました。
今更ながら内容は、箱のサイズダウンと部品数の少なさに拍子抜けしながらも、前作バッシュより随分進化してますね!

部品の勘合もさることながら、成形品としてフツーのプラモデルになってます!ゲートも細くなったし、曳けやバリもない!

もちろんレジンキットゆずりのモールドの繊細さはそのままにプラ用接着剤とニッパにカッター、ヤスリ一本でどんどん形になってゆきます。

a0160573_4121878.jpg


うーん、この組みやすさ、ガンプラレベルですよ!って、中身だけなんですけどね~
さーって、次回は香しきラッカー塗料の巻でしょうか?

それにしても!ついに地上波でのF1放送が終了してしまいましたね!
オフシーズンに決定という急転直下な決断ですが、昨年も最終戦以外は全戦視聴していただけにかなり残念です。

‥‥‥

こればっかりはしかたないですね。

そんなこんなで、昨年の秋ぐらいから発作的にリーガ熱が再発してしまいこんなことに!
a0160573_4223868.jpg


パブロエルナンデス!

いやー、玉蹴りオモロイですね!
もともとド素人なんで、フィジカルやテクニックは皆無ですけど走り回ってるだけで楽しいですね!
とくにロングパスがうまいことキマるとたまらんですね、もちろんインドアなんでたいして距離ありませんが。

という事で、最近趣味の方向性がガラリとかわってしまいました。年始から10年ぶりのスキー始めたりと、アラフォーになってなにやってんでしょう?

本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by sei-saku | 2012-02-01 04:31 | セーサクothers | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku