<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1/100 青騎士 紫苑鋼 2

いやー年の瀬ですね!
あらもう12月に入ってしまい本年も残り少なくなりました!いやー、別に超多忙で作っていないワケではないんですがなかなか捗りませんねえ‥
と、いいつつ
a0160573_1954425.jpg

やっぱり買うてしまいますねえ!劇場版限定LBX(よく出来てますね)は当然子供用ですが‥
昨今のF1模型バブルはすごいですねえ!トップチームマシンがシーズン中リリースという離れ業や、あの第一人者のタミヤからレッドブルのマシンまで発売されてしまうとは‥
という事で新しいもの?順でマクラーレン。
ちなみに今シーズンの資料は皆無ですが、ノーズコンセプトが変化しながらもフロントセクションのモディファイは案外少ないのは驚きですね。

ま、作り(れ)ませんけど。

それにつけても青騎士です。
しっかり作り方塗り方を忘れているのでとりあえず青紫色(ドム色)塗って考えます。
a0160573_201232.jpg

その後テキトーに考えた挙句、パールパウダーパープルとブルー、ほんの少しカッパーをクリアーに加えコート。
未だにグロスかマットか悩んでますが、メカ色塗っちゃいます。
a0160573_20204285.jpg

こちらもテキトー色ですね。スタブラ系シルバーにブラックとパールブルーパウダーで調子を見ます。
画像ではイマイチよくわかりませんが、現物も大した色目ではありません。

a0160573_2138533.jpgこのようにリアクティブ?アーマー裏のジョイントもマスキングの嵐!‥結構イー加減です。
ついでにベイルのハーメルンマークも塗りましょう。
青紫をすでに塗っているので、下地をシルバーで初期化。その後に白を塗ります。んが、真っ白では面白くないのでダークイエローを一滴。
a0160573_22255434.jpg


ついでにメカ色2を塗ります。いわゆるガンメタですが、ウエストブラックに近いですね。
ちょっと配色のセンスが無さ過ぎですけどまあいいでしょう。
a0160573_22261228.jpg


これでだいたいエアブラシ塗装が終わりました。
アレ、ベイルのストライプがエライ事なってますね(スイマセン!)カタロニアカラーでしょうか?
というか、レバンテカラーですね。

あ、当方の戦績はボロ負け中です!トホホ。さて、今年中に完成するかなあ~ではまた。
[PR]
by sei-saku | 2012-12-18 21:04 | セーサクtoon | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku