<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0160573_19322262.jpg

改めて本年も宜しくお願いいたします。

という事で、意味もなく画像UPしてしまいましたが、ブルーアーマー/青騎士/紫苑鋼ようやく完成いたしました。
例によって最終組み立ては居間のコタツにて。瞬間接着剤オンリーでバスバス組み立てました。
フラッシュ焚き過ぎですね。
a0160573_19405082.jpg

全体的にはこんなカンジで‥無理矢理なポージングでバランスが破綻してます。
a0160573_2014482.jpg


パールが照り返してますが、背面はとくに所見なし。
a0160573_1946208.jpg

いやー、苦節18年(!)ですか?よーやく完成しました。
はっきりいって完成するとデカくて邪魔ですね。あらためて撮影します。

さて、モーターヘッドは終わりましたが、仕掛り中のマクラーレンMP4-27ですが‥
a0160573_19581578.jpg

グレーの部分はエポキシパテです。サイドポッド上面は裏打ち後、削り込んでエンジンカウルを絞り込んでますが、やはりキットは太すぎるように感じますね。

そのようなカンジで作ってますが、もうひとつ完成してました!三突ですね!
a0160573_2051928.jpg

詳細はまた後日UPします。
では!
[PR]
by sei-saku | 2013-01-08 20:07 | セーサクtoon | Comments(0)

謹賀新年!

a0160573_1184754.jpg

あけましておめでとうございます。本年もあまり作らないと思いますがよろしくお願いいたします。
という事で、いきなりTOPが例年の再放送画像という事は、昨年末もこれといった完成はありませんでした。

とはいえ、モーターヘッド紫苑鋼もスミ入れを拭いたり‥
a0160573_11175799.jpg

そうそう、久々のスミ入れで当初はスケールモデル宜しく基本色系のダークブルー(一生使いきれねえ!と思ってたエナメルロイヤルブルー大活躍!)を使ったんですが、不自然でない分、メリハリに欠けたので黒に変更。
ハッキリ言ってチャッチイです。まあ、久々なんでこれでいきましょう。

そして、エナメルの乾燥待ちに4号戦車&3突のアルコール落としも敢行‥
a0160573_1125726.jpg

どうでしょう?

キッタネエですね!リアルと汚いの匙加減が難しく、ハッキリ言ってやりすぎです。

あとはどちらも組み立てを残すのみですが、ここで大晦日!
a0160573_11294152.jpg
晩御飯と年越し用ソバつゆも作らねばならず模型は封印。
(画像は拙作のキャタピラロールと握り鮨)

さて、年が明けてコタツとミカンでプラモデル‥日本の伝統的な風景ですね。
よって、フジミの1/20マクラーレンメルセデスMP4-27をパチパチ組み始めてしまいましたとさ!

いやー、シーズン中に入手できるのも驚きですが、ロンデニス時代の隠匿体制に比べウィットマーシュ効果でしょうか?リサーチがハンパないです。(これは京商のMP4-23やレベルのMP4-25など、ここまで取材していいのか状態と同様)
とくにメッキ化を意識した成型色とアンダーゲート、各GP仕様に対応できるよう配慮されたランナー構成にパネルというパネルはバラバラ(隠し穴もアリ)‥多少バリも見受けられパチピタまでいかないまでも、いやーコレは楽しいですね。

巨人タミヤもレッドブルRB6で気を吐きましたが、鮮度ではこちら!全体的なバランスは‥
a0160573_11435022.jpg


いいんじゃないでしょうか?ただ、エキゾーストシュラウド部分のバルジからサイドポッドに溶け込む段差が少々狭いよう。これは後にリリースされるエンジン付きキットのエキマニなどのクリアランス対策でしょうか?

いやー個人的にはコクピット横の小口スポンサーが鬼門ですね。あ、ハンガリーあたりからサブスポンサー変わってるし!

とかなんとか、本年もこんな調子で宜しくお願いいたします。
[PR]
by sei-saku | 2013-01-04 11:52 | 日記雑記 | Comments(0)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku