<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1/32 Truckers 3

いよいよ新年度ですね!増税前の駆け込み買い物はポテチ大袋くらいしか買えなかったセーサク者です。

さて、風邪も良くなりそろそろボール蹴りを復活したいところですが、もちろんプラモも再開です!
と、言いつつ神経衰弱なトラック模型は病み上がりなので休憩して、パテをこねこね‥
a0160573_2134618.jpg

また怪しげな微妙フィギュアを彫り彫り始めました。
ゆうたろう系?渡辺文雄でしょうか?

例のごとく木工用エポパテを盛るところがなくなれば溶きパテを塗ります。
a0160573_2137080.jpg

某自動車評論家みたいですね。大変ぶしつけですが‥(懐かしい)

さらにスムージングを続けます。今回も雪駄履きなので足の指も彫り彫り‥
a0160573_2140236.jpg

うーん、顔の彫りが深いので作りやすかったのですが、どうでしょうか?勝新系に見えましたら幸いです。
雪駄やサクマ式ドロップも作らねばならないのでまだまだ仕上げ途中です。
そういえばアオシマからHHのキットが出る様なのでそれには間に合わせたいものです(買う買わないは別として)。


と、ここである事に気が付きました。
そう、今年に入ってから3か月経つというのに当ブログ、完成品ゼロなんです。

そこで戦車作ります。というか、いきなり塗り始めます。
a0160573_2214526.jpg

部品構成でバレバレかと思いますが、ドイツ‥いや西ドイツ軍のゲパルト対空戦車です。

以前から近代的なNATO迷彩にするべきか、味わい深いボックスアート風OD色か悩んでいまして、しばらくサフ状態で放置していたのですが、手っ取り早さと当方の工作精度の低さからレトロなOD色で塗装することに相成りました。
a0160573_2218668.jpg

古いキットですが車体長がレオ2並みだったり、同時期のMBTであるA4と比べても結構よくできているので一応、ストレート組みに近いですが、最低限としてターレット前部の角度変更、砲身開口、ドライバーハッチ部メッシュの新造、サスアーム可動、スポンソン板追加、各部面出しは行っています。
て、やっぱりあんまり似てないんですがね。

そんなこんなで、混色で作るのが難しいクレオスのオリーブドラブ2を使い、ブラックやミドルストーンを混ぜながら階調を変えながらテキトーMAX塗り。
a0160573_22241979.jpg

個人的にはあまり行わない塗装法ですが、ストレートにストレートに‥
a0160573_22282089.jpg

最後にカーキをハイライトに吹きました。エッジは狙ってません。

次回はデカール貼りと履帯・転輪ゴム塗装に汚しが控えております。では、また会いましょう!
[PR]
by sei-saku | 2014-04-09 22:31 | セーサクothers | Comments(2)

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku