人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/35 Jagd tiger

1/35 Jagd tiger_a0160573_102075.jpg

ドラゴン社のヤークトタイガーです。若かりし頃、オンザマークのエッチングパーツとタミヤ、ニチモのキットを使用したトニーグリーンランド氏の作例に魅了されたクチなので、店頭でこのキットを発見してしまい久々戦車プラモに出戻る事になりました。
1/35 Jagd tiger_a0160573_2372640.jpg

とはいえ、それは10年以上前のお話、画像の戦車もその時製作したものを数年前にリペイントしたものです。
1/35 Jagd tiger_a0160573_2382480.jpg
よって考証は無視して塗装しました(リペイント前は無難な光と陰迷彩)。イメージは高荷画伯のリモコンハンティングタイガーのボックスアート。ジャーマングレイ?を青っぽいダークグリーンに置き換え斑点迷彩。上面と機関部はあえて迷彩は行いませんでした。(平地の敵と上空からの敵に対して同じカモフラージュというのはどうかと思うので)。
1/35 Jagd tiger_a0160573_0592895.jpg
砲身もアクセントでダークイエローで、焼け色なので斑点の色とは違います。コマンダーはドラゴン兵に頭部はホーネットを使用、しかし戦争末期は砲兵科の自走砲兵でさえ戦車兵と同じ黒服を着用しているカットが多数あるので、もう少し遊んでもよかったかなと思います(画像のコマンダーはヤクパン用に作ったもの)。
by sei-saku | 2010-02-28 23:09 | セーサクtanks GER

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku