人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144 HGUC GERBERA TETRA

どうもご無沙汰しております。
今シーズンは本業でアタフタしていたために全く更新しておりませんでした。
よって模型なんてこれっぽっちも‥と、言わねばならぬハズが、アタフタついでに例年の展示会に合わせ
久々々のガンダムプラモデルを作ってみました。

なんとなく1/144HGUCガーベラテトラですね。いきなり出来上がっちゃってますが‥
1/144 HGUC GERBERA TETRA_a0160573_22583320.jpg

アニメ本編は見たことありませんが、昔からちょっと気になってたデザインなのでリメイクされたタイミングに
ついつい購入してみました。
製作中画像は撮ってません!なぜなら久々すぎて完成するの?しないかも?な状況だったので(本職の締切もあったし)
1/144 HGUC GERBERA TETRA_a0160573_2323659.jpg

最終組み立てもクラブ通い以来の徹夜でギリギリ完成!
その後、本職の締切も守れてよかったよかった。

キットについて個人的な感想としては‥よくできてる!やることが無い!パチ組上等!と、言われてる昨今のキットですが、どーもポーズがキマらず、いろいろ関節は動くくせにやっぱりキマらない!どんどん大股開きに~ってんで好き勝手に作ってしまいました。
作業的には高精度な設計のため難しい作業ではないのですが、ロボットは本物がないのでやっぱり難しいですね。

とかなんとか、性懲りもなくこちら↓を作りたいんですけど‥(ガーベラできるまで買うの我慢してました)
1/144 HGUC GERBERA TETRA_a0160573_23114834.jpg


しかしカッコ○いですねえ‥昔のキットをもこもこ藤田大先生の作例を読みながらいじくり回してた小学生だった者にはダイオ―ジャを彷彿とさせるボクシーさ!
まともに完成するんでしょうか?レッドドワーフ見ながら気楽に作ります。

ホントはこっち↓も作りたいんですけどね!
1/144 HGUC GERBERA TETRA_a0160573_23165947.jpg

by sei-saku | 2013-11-25 23:22 | セーサクtoon

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku