人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144 HGUC DOVEN WOLF 1

いや~12月ですね!今年も残り少なくなりました。
と、つきなみな挨拶はさておいて、今シーズンはこんなのも作ってました。
1/144 HGUC DOVEN WOLF 1_a0160573_21133856.jpg

タミヤのパンターGですね。
ハルを1mm高くしたり、砲身や雑具をドラゴンの余剰パーツを流用したり、ポリパテでツィンメリットコーティングしたり、ノルマンディー戦仕様に変更したり‥いろいろ地味にやってましたね~。
まーすっかり忘れてしまいました。気が向いたらUPしますかね。

というワケでタイトル通りガンプラ、ドーベンウルフを作ってますが‥
1/144 HGUC DOVEN WOLF 1_a0160573_2122413.jpg

まあバラバラです。

今回はセオリー通りのピン斜め切り取りで仮組し、バランスチェック(つまりガーベラは仮組してません)。
体が薄っぺらい事と胸ブロック構成の変更、前回書いたように全体的に細いので太らせる方向で改造していきます。
とりあえずブルタックで貼りつけてますが‥
1/144 HGUC DOVEN WOLF 1_a0160573_2292538.jpg

よくよく考えたらUC世界ではシド‥いやシルヴァバレトでしたっけ?要するにガンダム系に先祖がえり(Mk.5)してたんですね。
今後リリースされるキットも部品共用してるようですし。

とまあ、次回は今年度中になるか微妙ですが、最後は恒例の?購入キットです。
1/144 HGUC DOVEN WOLF 1_a0160573_2215472.jpg

個人的には忘れじのセンチネラーなんですが、反動的にこのあたりがツボなんです。
とくにF91以降のシルエットフォーミュラ(Gr.5ではありません)大河原メカを藤田氏がシャープに昇華してるあたりが堪りません!

では!
by sei-saku | 2013-12-05 22:21 | セーサクtoon

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku