人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年末顛末

どうも、展示会も終わり、本業の年末進行も乗り越えて今年も残りわずかとなりました。
ということで、自分的頑張ったで賞をクリスマス商戦真っ只中に買ったりしたのですが、なんというか、新製品はピンと来るものが無く、ついついこのようなアイテムに手を出してしまいました。
2014年末顛末_a0160573_2192062.jpg

バンダイの1/72 HGAB レプラカーンですね。
いやー、オーラバトラーですか!リアルタイムでは怖くて見れなかったので思い入れや予備知識は全く無いんですが、中学くらいにホビージャパン誌でガレージキットムーブメントが隆盛していたので、いつかはトライしたいジャンルではありました。

そんなこんなで切り刻みの刑‥バラバラ
2014年末顛末_a0160573_2273112.jpg

地味に○○mm幅詰め!という作業を全体的に行ってますが、報われませんねえ。
まあ、昆虫ロボ的形状を求めるなら部品見ながらファンド弄ったほうが100%健康的というのは十分承知之助なんですが、元デザインを知らないのでプラモデル作らないと始まらない!さらに、仮組んじゃったらそのままじゃ楽しくない!という毎度のアホサイクルでニントモカントモ、ケンイチ氏でござります(新版ハットリ君はインド製なんですね!)。また追々UPします。


あ、そういえばこんなのも買ってしまいました。
2014年末顛末_a0160573_2422474.jpg

タミヤ製1/35 M48A3ですね。これまたコテコテのミーハーアイテムで恐縮です。
世間はドラゴンから年末発売のコンカラー戦車がナウくてトレンディなんですが、正直ブラックレーベルのとりあえず補完感はMBT-70で十分堪能したので今回は見送るかも?状態なので、ついつい鋳造砲塔を求めて購入してしまいました。
M60の105mm砲身が余ってるのでA5にしようかな?とも思ったりしますが、ライトガード造作がメンドい事と、ベトナムなら存分にハゲハゲのドロドロに汚せるぞ!ということで脳内モデリング中。しかしタンククルーが問題ですね。

とまあ、このような煮え切らない体制のまま行く年来る年を迎えるのでしょう、恐らく次のブログ更新は来年でせうか‥
あ、こういうのも作ってたりします。
2014年末顛末_a0160573_311573.jpg

1/32?SS戦車兵?素材はスカルピー、向かって右はタミヤの1/35 3号戦車人ですね。なにやってるんでしょうか!
では。
by sei-saku | 2014-12-26 03:03 | セーサクothers

セーサクのコーサクでコーカサス!画像をクリックしまくると拡大する場合があります セーサクモケー 旧製作日誌はどこいった?


by sei-saku